Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
2周年!
すっかり忘れていましたが、5月2日でブログを書き始めて2年になりました。

過去の文章を振り返ってみると、昨年の今頃はちゃんと毎日書いていたな〜(^_^.)
※1年前
すっかり、月に3回程度の更新となりつつありますが、1年前と変わらず一日300人ほどの方から訪問いただいております。
新しい文章を書いていないため、毎日心より恐縮しているのですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
| pensuk | 20:58 | comments(3) | trackbacks(2) |
1周年!
ブログを始めて今日で丸1年です。
そういえば、昨年のGWに作ったんでした。

早いのか遅いのか、よくわからないですね。
色んな事があった1年でした。
その1年をこのブログとともに歩んできたんですね。
なんだか愛着が湧いてきました。

間違いなく言えることは、
「この場が自分を押し上げている」
ということ。

ブログで見せる割り増した自分が先でそれに見合う人間になろうとしたのか、
着実に成長をしているのか、
どちらかはよくわかりませんが。

1年前のエントリーを読み返してみると、恥ずかしくなりますね。。
拙い内容です。
ただし、当たり前ですが、1年前はそれが「自分」だった。

その頃と比べると、最近のエントリーはかなり内容もテーマも論調も変わってきていますね。
自分の日常がわかるネタが減り、客観的なテーマが増えています。

最近は一時期よりやや減り、1日250〜300人ほどの訪問。
半年くらいこの傾向なので、固定客がついてくださっているのかもしれません。
ありがとうございます。

土日祝日になると100近くアクセス数が減るのは、会社から訪問してくる方が多いからなのかもしれませんね。

これからも生意気な発言を見守っていただければ幸いです。
そして成長する姿も同様に。
続きを読む >>
| pensuk | 20:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
はじまり
はじめまして。
ブログについてはよくわからないままですが、ここまではさくさくっと作れているのでとにかく始めながら理解していこうと思います
ホントはメルマガから情報発信しようと思っていましたが、自分の書きたいこと・伝えたいことが整理しきれていないのでこちらでとりとめもなく書き綴りますね。
現時点では以下の視点で進めようと考えています。
〃弍帖人事コンサルタント
 ・新米コンサルから見た現場
 ・経営者論
 ・コンサルの思考法・仕事術
 ・ミッションステートメント・経営戦略・経営計画
 ・人事制度(報酬制度・評価制度・教育制度)のトレンド
 ・組織の活性化
 ・オープンマネジメント
 ・研修・セミナー
起業家を目指して
 ・独立日記
 ・情報発信
 ・セミナー・交流会・勉強会
 ・出会った人々
自己啓発
 ・ビジネス書を中心とした書評
 ・目標と夢
 ・習慣と行動
 ・中小企業診断士の学習記録
い修梁
 ・テレビ・新聞・雑誌などのニュースへのコメント
 ・趣味について
 ・教育について

ブログを通じてどこまで人と出会うことができるのかわかりませんが、ご縁がありましたらぜひ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
| pensuk | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ブログランキング

Profile

Recommend

Recommend

2日で人生が変わる「箱」の法則
2日で人生が変わる「箱」の法則 (JUGEMレビュー »)
アービンジャー・インスティチュート

Recommend

Recommend

Recommend

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode