

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
こんな○はいやだ
私の妻は心理学を専攻していたことがあり、今は小学校教師なのですが、
先日こんなことがありました。

仕事で落ち込むことがあったとのこと。
「何があったの?」と聞いても、たいてい答えは返ってこないので、
今日は話を聴くことに専念。
「今日は落ち込むことがあったんだ。」という言葉の後に、
「そうか〜、落ち込むことがあったんだね。」と私は繰り返しました。

いわゆる「繰り返し」です。

すると、
「( ̄ー ̄)ニヤリッ。マニュアル通りだね。」

「ガーン(゜o゜)せめて「セオリー」と言ってくれ〜!」


これで落ち込みからは回復しましたが、
下手なスキルを活用しても、知っている人の前では、なかなか通用しないものです。
こんな妻はいやだ〜!
| pensuk | 17:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 17:56 | - | - |
Comment
「マニュアル通り」……キツい言葉を受けてしまいましたね。でも、そうやって成長していけるから良いですよね。お熱い話ご馳走様でした。(^_^)

追伸:設問分解お待ちしています。
Posted by: 友蔵 |at: 2006/06/21 7:40 PM
はじめまして。
ブログランキングから来ました。

非常に似た経験を持っているので、
思わず(苦笑)でした。

また来ます。
Posted by: 悪魔の営業力養成講座@間宮一樹 |at: 2006/06/23 7:42 PM
「設問分解」に反応してしまいました。(^^;

進み具合はいかがですか?
私は過去問の2回転目が終了したところです。
おかげで(?)アウトプットの順位も順調に上がってきました。
Posted by: 山 |at: 2006/06/24 11:00 PM
>友蔵様
コメントありがとうございました。
畏れ、本日実施しましたので、よろしくお願いします。

>間宮様
今後ともよろしくお願いします。

>山様
お久しぶりです。
私は1回転すらしていません・・。
見習ってがんばります!
Posted by: pensuk |at: 2006/06/25 8:53 PM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ブログランキング

Profile

Recommend

Recommend

2日で人生が変わる「箱」の法則
2日で人生が変わる「箱」の法則 (JUGEMレビュー »)
アービンジャー・インスティチュート

Recommend

Recommend

Recommend

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode