

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
浜松帰省
妻の実家が浜松のため、一緒に帰省しました。(私の実家は札幌です)
台風が来てたのでどうしようかと思いましたが、日曜日は思ったより早く台風が通り過ぎたので、がらがらの高速道路を飛ばして。

今回は、最近話題の浜松餃子を食べるのがメイン。
今や宇都宮餃子を超える勢いです。

■浜松餃子 消費量「日本一」宣言
 「浜松餃子」を通した街づくりに取り組んでいる「浜松餃子学会」が19日、浜松市の「餃子消費量日本一宣言」を行った。浜松市ではかねてからご当地グルメとして「浜松餃子」が知られ、市内には餃子を扱う店が300店以上あるなど消費量は全国でも1、2を争うほど。
 しかし総務省の家計調査では県庁所在地と政令指定都市が対象で浜松市は対象外のため、ライバル・宇都宮市に日本一の座を許してきた。浜松市は去年9月に独自調査を実施した結果、市内1世帯あたりの平均年間消費量が1万9400円と、日本一とされている宇都宮市の4710円を上回ったことが分かった。(2007/2/19静岡新聞)

行ったのは、最も有名な「強子のきよ」。
18時頃に着いたが、食べ終わった19時頃には餃子がなくなって終了した。早く来てよかった。
おいしかったが、注文は最初だけで追加はできなかった。早く言ってほしい・・・。

その他、鍾乳洞を見に竜ヶ岩洞、妻の実家の目の前にある日本三大砂丘の一つ、中田島砂丘も。
この砂丘から海を眺めていると、ゆっくり思索にひたれます。
あとは、ちょうど遠州大念仏という盆に行われる郷土芸能の時期でした。
浜松まつりの凧揚げ合戦もそうですが、地域の絆が深いことを訪れるたびに感じます。

地域とのかかわり、地域社会への貢献ということを考えることも必要ですね。
| pensuk | 15:36 | comments(0) | trackbacks(7) |
| スポンサードリンク | 15:36 | - | - |
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/16 3:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/16 3:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/16 4:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/16 4:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/16 4:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/16 4:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/11/07 7:49 PM

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログランキング

Profile

Recommend

Recommend

2日で人生が変わる「箱」の法則
2日で人生が変わる「箱」の法則 (JUGEMレビュー »)
アービンジャー・インスティチュート

Recommend

Recommend

Recommend

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode