

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
決意
ここ1週間でビジネスにおいても、プライベートにおいても大きな決断の時がやってきました。

いずれ独立したいという気持ちは以前からずっと持っていましたが、その決断をどのようなタイミングでするという自分なりの基準は曖昧でした。
だからこそ、転職した時には3年後と決め、さらに最近は思っていたよりも早くスキルを吸収できそうだということもあり、2年後と思っていました。
でも独立のタイミングについて自分で確信できる時というのはなかなか来ない気がします。
今の会社での修行だって10年くらいは勤めなければコンサルタントとしては一人前とは言えないでしょうし。

何度かこのブログでも書いている和仁さんとお話したときに、自分の独立を振り返り、こう仰っていました。
「転職するという道と独立するという道を迷っていた。最終的な目標は独立だが、それが今がベストだという確信が持てなかった。しかし、最終的にはある一つの質問を自分に投げかけた結果、思い切って決断できた。
それは、「この決断をするのは、今でなかったらいつがベストだろうか?」という質問であった。」

今でなかったらいつがいいだろう?
そう考えた時、決めました。
早ければ早いほど良い。
自分ひとりが暮らしていけるだけの利益は得られるだろう。
そして、それ以上に自分が独立することによって得られる経験はサラリーマンでいることの何倍もの価値があるだろう。

改めて、今の環境で学べることを貪欲に学ぼうと思いました。


| pensuk | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 22:53 | - | - |
Comment
かなり、独立が早まったようですね。おめでとうございます。
私も小指でちょこっとpensukさんの背中を押してあげましょう。
ある先輩の言葉です。独立して成功する確率は
(50−年齢)×10%だって。だから40前なら成功します。
pensukさんなら200%以上の確率ですね。羨ましいです。
がんばってください。
Posted by: orataki |at: 2004/07/26 11:09 PM
oratakiさん、ありがとうございます。
そう聞くと、自信が出てきますね。
まずは若さと勢いでがんばります。
Posted by: pensuk |at: 2004/07/27 8:25 AM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログランキング

Profile

Recommend

Recommend

2日で人生が変わる「箱」の法則
2日で人生が変わる「箱」の法則 (JUGEMレビュー »)
アービンジャー・インスティチュート

Recommend

Recommend

Recommend

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode