

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
新たな分野への挑戦
 最近思っていることですが、私は、コンサルタントとしての仕事はできても、一人のペーペー社会人として世間知らず過ぎるところがあると思います。
独立するということは、そういった世間知らずなところ、面倒なところも全てやらなければならないわけで、逆にそれがチャンスだとも思っています。
 経理関係やら備品の管理やらいろんな手続きやらというのは、やってみなければできませんよね(今は事務の人に頼めばやってもらえますが)。個人事業主を相手にするのであれば、そういう当たり前のことをできないと、本当の意味で現場に入れない気がします。

 初めて一人暮らしをする時と同じですね。
 掃除やら洗濯やら料理やら各種サービスの手続きやら・・・。
 だから、一人暮らしせずに結婚とともに実家を出る男と結婚する女の人って絶対大変だと思います。だって平等に家事を分担しようがないですよね。
 ちなみに私は、今では「料理が趣味です」と言っているくせに、18歳でキッチンのバイトを始めた時は、にんじんや大根に皮があるということもよくわかっていなかったです。
 ラップもうまく使えずにすぐに手にくっついて、ぐしゃぐしゃになっていました悲しい
 そんな人間をバイト代を払いながら育ててくれた方々に感謝です。授業料払わなきゃいけないくらいですから。

 他にも車を買った時、初めて海外旅行に出た時。
 そういう時のことを思い返すと、ほんとにやらなきゃわからないことっていっぱいですね。
 独立もそんな風にとらえています。

 本題に戻ると、何が不安って、そういった細々した事(手続きやら書類やら契約書やら請求書やら)がちゃんとできるかなってことですね。
 と、今週初めから、会社の中でそういったことの実態を把握しようと努めています。
| pensuk | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 20:16 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログランキング

Profile

Recommend

Recommend

2日で人生が変わる「箱」の法則
2日で人生が変わる「箱」の法則 (JUGEMレビュー »)
アービンジャー・インスティチュート

Recommend

Recommend

Recommend

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode